人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま

miyusuke.exblog.jp
ブログトップ

ふぅ~、やれやれ。

ママです。(*´ω`)ノ

今日は、学校から帰宅した娘が、玄関で「嬉しいお知らせがあるよ♪」と、早く話し
たくてウズウズしていました。( ´艸`)ウフフ

「ママ、音楽会の木琴のオーディション、合格しました~!ヽ(*>∇<)ノ ヤッター♪」
待ちに待った各パートの合格発表が、今日、先生からあったそうです。

先日、息子も音楽の授業でピアニカのテストがあり、無事に1回で合格できたよう
です♪
ふぅ~、やれやれ・・・。(´ー`A;)
夏休みに、長い時間一生懸命練習した甲斐がありました。ヨカッタ、ヨカッタ♪

でも、6年生はのんびりしていられないようで、息子はその後も、帰宅すると、
「パワーポイントが・・・」「ディベートが・・・」「パネルディスカッションが・・・」
「意見文が・・・」と、なにやら忙しそうにしています。
6年生ということもあり、テーマも難しそうです。

また、6年生は委員を決めるにしても、ジャンケンではなく(4年生の娘のクラスは
ジャンケンで決まったそうですが)、希望者がみんなの前でスピーチをして、その
スピーチの内容を聞いて、誰のスピーチがよかったか、一番票が多かった人に決
まるそうです。

高学年では、より、自分の考えや意見をしっかりと伝える力や、聞く力が求められ
ているのでしょうね。(*´ー`)

by mycassuru | 2014-09-16 23:43 | 日記

17歳の息子と15歳の娘をもつパパとママが、家族の日々の出来事を綴っていきます。


by mycassuru